ようやくの動画収録を終えて…

最近体調不良が続いており、いつもの声が出ないとか、すぐ息切れするとか、そんな問題があってなかなか動画収録が出来ず、なんとか声を誤魔化す方法はないかと考えていたところ…

ホラゲーならBGMが無い事が多くて声が小さくても聴こえるし、息切れも恐怖によって起こるという事にすれば自然だし、なんとかなるのではと…。

そう思い、去年からSteamで温めておいた…
「例外配達」というホラゲーを収録しました。

いつもより大きい姿で収録しており、動画内では「小さいと配達の仕事ができない」ということにしていますが、本当の理由は、大人の姿だといつもより声質が違っていても誤魔化せるのでは…と思ったからです。

収録を終えて動画を確認したら、ホラーの雰囲気とけっこうしっくりきてまして、大人の姿で収録したのは良かったなと思います。どっちの姿も好きなので、いつか大人の姿で収録したいと思っていましたし。

ただ、30分程収録したところ、マウスを動かすと動画がカクつく問題が発覚しまして…ちゃんと動作確認しておくべきでした。ホラゲーは撮り直しが出来ませんからね…。

恐怖に耐えれなくなって途中放棄しているので、次に収録する時はSteam用のコントローラーを試してみます。

おそらく前後編に分かれる「例外配達」は
元旦に公開予定です。

乞うご期待!